アラサー女子✕精神疾患持ち✕暮らし

アラサー女子✕精神疾患持ち✕現在治療中

小さな庭からキュウリパーティー、キュウリ祭り



小さな庭に父が野菜を今年も植えている。


花が咲いたり果物ができたり


毎年、春夏秋冬何かしらできている。


ちいさい庭だけどよく考えてみたら

素敵なステキな宝箱のようだ。



今年も無事に大量にキュウリが出来た。


キュウリパーティー、キュウリ祭りだった。




採れたてはチクチク、と針のような物があり

素手で掴んだらそれはそれは

なかなか痛い。


ぼんやり収穫したキュウリを渡された時は

なかなかの「いたーい!(痛い)」。



スーパーで1本30円位で売ってると


キュウリパーティー、キュウリ祭りの我が家はパーティー、祭りが開けるくらい

贅沢なんだとお店のキュウリを見て思う。


味噌をつけてガブリッ。

塩をつけてガブリッ。

漬物にしてパリポリッ。


サラダにしたり、酢の物にしたり

冷やし中華に入れたり……


そのまま、かぶりついたり(笑)



キュウリパーティー、キュウリ祭りだった。


また来年、キュウリパーティー、キュウリ祭りしよう。